二次創作の絵などの展示、時に日常雑記だったり。同人要素ありの女性向けなので苦手な方は注意してください。
|
|
ご案内
HN・コオが管理するファンブログです。主にシードデステニーのキラシンを取り扱っています
リバ上等精神。
その他にもノーマルカプもあったり割と何でもアリな状態なので御注意。
当ブログはリンクフリーです。
最新記事
プロフィール
アーカイブ
検索&同盟サイト様
ブログ内検索
■
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イラスト付きの小話というか
小話というにはかなり短いですが…。 では続きからどうぞ! ↓ キラシンOK? その日は、月がとてもよく見える日だった。 オーブでは秋の夜に行う月見という習慣があった もともとは豊作を祈願するという意味があるらしいが… シンも詳しくは知らないが、こうして縁側に座り夜空に浮かぶ月を見ていると 何とも風流だなぁ…と思ったりする それと感傷的な気持ちにもさせられたりしていた…。 過去というにはまだ早い傷がじくじくと疼きだしてくる それはじんわりと広がるように… 思い出される戦火の己に 捨てきれぬ後悔と自責の念に捕らわれそうになるのを、かぶりを振って逃れ これから来るであろう待ち人を思い描き、何度目になるかわからない溜息をもらす 滅多にないお互いの休暇の日に会おうと約束した 自分にとって様々に抱えきれない程の思いのある、この地…オーブで ちょうど二人が会うのに都合のいい場所がここだった 今現在待ち焦がれているその人と 初めて出会い、そして再会した地… シンの待ち人であるキラが 今回の発案者であり、この待ち合わせの場の手配も整えてくれたのである ここはすぐそこに海が見える、いわゆる観光地に集まった旅館の一つだ そこに宿泊の予約を入れ時間ができ次第そこで会おうと自分の持つパソコンにメールをしてきたのは数日前。 突拍子もないキラの性格は十分に知っているつもりだったが、この件で連絡をした日もキラのその突拍子もない言動に驚かさせられていた…。 『最近は涼しくなってきたよねー、もう秋って感じかな… あ、そうだ!ね、今度オーブで会う時にお月見しようよシン!』 そう言って一方的に決めてコチラが了承する前に勝手に話を進める そんなキラに流されっぱなしの自分…ちょっと情けない気持ちになる…。 それでも…やはり、 月見という風習を共に共感できるということは 「やっぱり、嬉しいもんだよなー…」 時計を見るともうすぐ夜も更ける時間だった… お互い忙しい身だ、きっと急な仕事が入って連絡もできないのだろう 大変だな…なんてどこかぼんやりとした気持ちで同情したりしていた… 自分も緊急の仕事が入り休みを返上というのは何度もあるので、事情は大旨理解できる (待ち人来ず、か…。運がないよなーこういう時に日頃の行いがくるんだなきっと。 今度会ったらそう言ってやろ) そんな事を思いながらもずっと月を眺めていた ただ何をするでもなく、緩やかな時に身をまかせている… そういえば…こんなふうに過ごすなんて久しぶりだ 目まぐるしい毎日が嘘みたいだなと陳腐な言葉と思っていた事を体感している (うん、悪くない…やっぱりこういうのも時々は必要なんだな) そんな緩やかに自分の世界に入っていた時だった 長いので一旦切ります 続きはまた。 PR |
|